ホンダ アクティ エンジンかからない | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

ホンダ アクティ エンジンかからない

今日は雨、風がすごく強かったですね!

外仕事は大変ですあせる仕事になりません。


目にゴミは入るわ、いろんな物が飛んでいくわで。

おまけに当社玄関のドアのガラスが割れてしまいました!


当社の玄関は風が強いと勝手にドアが開いてしまうのです。

今日はその開いた勢いが強く、花壇に当たってガラスが割れ

ました…。はぁ、無駄な出費です(涙)



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_2078.jpg

エンジンのかかりが悪いと、ホンダ アクティ入庫しました。


スターターの回りが非常に悪いです。かからない頻度のほうが

多いです。


お調べした結果スターター不良でした。さっそく取り外しスターター

をばらしてみると、どうも壊れ方からキースイッチに原因がありそう

でしたのでキーシリンダーも同時交換させていただきました。


しっかり因果関係を診断修理しないと、同じ故障が再発してしまいま

すので、悪いところをただ変えればいいという訳ではないんですね~!


これでご安心ください。ありがとうございました!!



日曜日の夕方5時から、AMラジオの南海放送に社長が出演します!!

結構長い時間?らしいので、お時間がある方はよかったら聞いてみて下さい。


周波数は1116です!!!!!!!!!!!!!!!!