パジェロ 充電不良 | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

パジェロ 充電不良

11月中旬とは思えないほど、暖かいです。

しかし日が沈むのは早いですね!5時半でもう真っ暗です。


そして月日が経つのもまた早いですね。もうすぐ2010年も終って

しまいます。


そろそろ忘年会も始まるころでしょうか?


まだ残っていますが、今年は私にとって本当にいい年でした。

残りも来年の為に頑張ります!!




《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_6643.jpg

チャージ不良の三菱 パジェロが入庫しました。

チャージランプ(バッテリーのランプ)が点灯しています。


オルタネーター&バッテリー&充電量を点検。

オルタネーターの故障でした。



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_9727.jpg

分解修理。故障したパーツを交換します。


大きい車ですが、オルタネーター脱着はスペースが無く

いろいろ取り外しが必要です。


これで充電はバッチリです!ありがとうございました!!



暖かいせいか、蚊がまだうろうろしています。

季節外れですが、豆知識!!


蚊は賢いのです。

2匹ペアで行動したりするそうで、耳元でプ~ンとうっとうしい時がありますよね?


あれはイライラさせ、興奮させ血流を良くさせる&そちらに気をとられている

間にもう一匹がどっかでしな~っと血を吸っているというのです!!!!!!


耳元にプ~ンと来た時は要注意です!!