BMW E36 集中ドアロック故障 | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

BMW E36 集中ドアロック故障

無事職場体験も終りました!指導する難しさだったりと、こちらも

いろいろと勉強になりました。


相手は全くの素人どころか、車の免許すら持っていませんので

説明も難しかったですが、楽しさが伝わったかな?



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

1日目

一人一台オイル交換!道具の使い方から始まり、無事みんな

交換。オイルを飛び散らすハプニング…はありませんでした指圧の心


午後は電気自動車の助手席に乗せてあげ(敷地内ですが)

一日目は終了!



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ


《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ


2日目

当社のEVカー(DREAM7)のタイヤ交換があったのでみんなで

交換。

その後、車載工具でパンク時のタイヤ交換作業などを教えたりしました。

(これは役にたつでしょう!!)


インパクトを嬉しそうに使っていました。


午後からは彼らがやっても大丈夫な作業がありましたので少しお仕事も

してもらいました!


最後は電気自動車レースのDVDを見て終了しました!!

なんか電気自動車に一番興味を示していたように思います。

まあそれはそれで嬉しいですけどね!!


なにか一つでも今後の役に立ってもらえれば幸いです。みんなお疲れ様!!!




そんな中、ちゃんと仕事もやってますよ!!久しぶりにお仕事ブログを!!!



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

集中ドアロックが動かないBMW E36が入庫しました。


コンピューター診断をするといくつかフォルトが入っています。

アクチュエーターテストをしても動きません。

それもそのはず、ドアロックモーターまで電気が来ていません。


情報があまりありませんでしたが配線図を頼りに、発見しました。


助手席シート下で電源が集中しているコネクターが腐蝕して断線

していました。

配線修理をして動作確認OK!簡単そうに見えて結構大変ですあせる

ありがとうございました!