当社のEVカーもいよいよ!! | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

当社のEVカーもいよいよ!!

今日は昨日も書きました、初スイッチONです!


初スイッチONに立ち会いたいという方もおられました

ので時間を合わせて始動させることに!!それまで

残りの細々した作業をしながらその時を待ちました。

(スイッチ入れてもリレーの音しかしないんですけどねあせる)


《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ


よし!確認OK!メインのブレーカーを入れるのも初。

キーを回して電源を入れるのも初!ドキドキワクワクです。


通常の回路はキーをONにするとコンダクターのメイン接点が

入る仕組みですが、当社は電気屋さん!

キーをスタートまでひねって接点が入るように細工をしています。

そういった小さなこだわりがたくさん詰まった仕上がりになってい

ます。なので時間もかかってるんです!という言い訳です汗


バツンとメイン接点が入りました。みんな固唾を呑んで見守ります。


リフトに上げてギアを入れてアクセルを踏みます。


ん?あれ??モーターが回りません。


《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

再度確認。問題はないはず!なんで回らないの!?叫び


すんなりとスムーズにいってくれません。でも大丈夫!!

想定内です。初めてのことですから、うまくいかなくて当り前!


配線図を確認&発注元に問い合わせ。

少し結線が違ってました。仕様によっても結線パターンが変わります。

それに全部英語ですので…。さっそく直して再度挑戦!



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_0698.jpg


動画じゃなくても分かるでしょ?!!ちゃんと回りましたよ!!

拍手喝采です。いや~感動&興奮しました。

音もモーター音しかせず静かです。空回しですがなんかすごく走りそう!


早く走らせたいです。とりあえず一安心!!

最終仕上げまであと少し。頑張ります!