親バカですが何か? | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

親バカですが何か?


《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_4482.jpg

昨日は友人が釣ってきた鯛とハギを頂いてきました!

(写真食べかけですがあせる)おいしかったです!!やっぱり新鮮な刺身

はうまい!!みんなありがとう。お疲れさん!



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_5591.jpg

今日は息子のインフルエンザの予防接種がありました。

インフルエンザの注射は普通の注射より少し痛いみたいですね。


息子  「泣かんかったらトミカ買ってくれる?」

嫁さん 「泣かんかったらね!ちょっとでもぐずったり泣いたら買わんよ!」


こんなやりとりをして病院に行ったそうです。


するとまだ2歳半の!!2歳半の息子が一人で椅子に座り、自分で袖をめくり

痛みを耐え、一言も声を漏らさず耐え抜いたそうです。


子供の成長に、頼もしさと感動と誇らしさでいっぱいです。涙ちょちょぎれますね。



昨日から注射のことは話してありました。


「明日は注射があるからね!少しだけチクッて痛いけど、秀哉は強いけん大丈夫!」


「ちょっとだけ、すぐ終わるしママもおるけん大丈夫よ!今日はいっぱいご飯食べて

元気モリモリになっとこう!」と。


子供にもちゃんと隠さずに話してあげることが大事だなと思いました。

子供も子供なりに、分からないなりに心の準備をしていたのでしょう。


今日は本当に一度もぐずることなく我が息子ながら立派でした。


頑張って勝ち取ったUDのトラックですグッド!