IT将棋 | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

IT将棋

こんばんは!

今日は暑かったですね。これから本格的に暑くなってくると

思うと…汗

お仕事的にはエアコン修理などで、嬉しいありがたい時期な

のですが、猛暑を考えると少し恐怖です。

今から夏バテ対策したいと思いますグッド!



最近将棋にハマっています。将棋といっても、タイトル通り、

IT将棋!!


《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_0882.jpg


iphoneのアプリです。なんとなくやってみたらハマリました。

将棋は奥が深いですね~。

ちなみに一番低いレベルで一度も勝っていません叫び


倒すことだけ考えてもダメ、守りすぎてもダメ。相手の出方を

考えて考えて考えないと勝てそうにないですね。


まあ駒の動きもあいまいにしか覚えていない初心者ですので、

粘り強く頑張ります。