ベンツW203 SRSランプ点灯 | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

ベンツW203 SRSランプ点灯

こんばんは!

今日は暖かく春を感じる一日でした。

でも晩は冷えそうです。今日お花見をされる方は

防寒対策忘れずに!私も今日お客様のお花見に

お呼ばれしてきますニコニコ初花見ですグッド!



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_6807.jpg


SRSランプ点灯のベンツW203、Cクラスが入庫しました。

コンピューター診断をかけると運転席エアバックの点火回路

の抵抗値異常を検知しています。あれこれ調べた結果、ハンドル

のコンタクトピース不良でした。コネクターの接触も悪かったので

そちらもあわせて修理いたしました。

断線ではなく、基準値より約1Ωほどの誤差での点灯でした。

電子制御システムはとても賢いです。