爆発! | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

爆発!

こんにちは、イワキ@スタッフです。

本当に寒いですね。手が荒れて、切れて、イタイ。

今日は松山でも雪がほんの少しちらついていましたね!


今年も残りわずか、最後の最後に風邪を引かないよう

気をつけないといけませんね!手洗いうがいの予防でだいたいは

防げるみたいですよニコニコ



《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-IMG_6807.jpg


これ、すごくないですか!?

ショートして爆発したバッテリーです。これはなかなかひどいですね。

バッテリーの電解液は硫酸と精製水を混合させた希硫酸が入っています。

ボディーやシャーシについたままにしておくと腐食してしまい大変ですドクロ

爆発した時点で大変なんですけどねショック!



温度が低い冬などは、エンジンの始動可能な最低回転速度が上昇するため

夏期に比べて始動困難になる可能性が高いのです!

つまり冬はエンジンがかかりにくいのです叫び


夏にエアコンなどでダメージを受けたバッテリー、寒いとある日の朝

「エンジンがかからない!」といったことはよくあることですね!!


写真のようにならないようにならないように、交換は専門店のイワキニコニコ

バッテリー点検無料で~すグッド!