ベンツC バッテリーあがり | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

ベンツC バッテリーあがり

忙しさにかまけて、また少しブログ更新をサボっていました。

ブログを書くぐらいの余裕が欲しいイワキ@社長です。




《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-W203 Cクラス漏電修理


毎日乗っていると大丈夫だけど、暫く乗らなかったらバッテリーが

あがってしまうというメルセデスベンツW203 Cクラスが入庫しました。

チャージ系・バッテリーは異常なく、漏電している様です。

クランプテスターで暗電流を測ると0.1アンペア~2アンペアぐらいの

電流を行ったり来たりしていました。

ボッシュの診断機でもフォルトは無く苦労しそうだな?と思っていましたが

案外早く漏電箇所を発見できました。漏電箇所は・・・シートコントローラーでした。

お見積りをしてOKを頂きましたので早速部品を仕入れて修理完了しました。

バッテリーあがりは嫌ですもんね。これで安心して頂けます。ありがとうございました。