スズキキャリーエバポレーター掃除 | 《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ

スズキキャリーエバポレーター掃除

昨日とは打って変わって今日は良い天気でしたね。

災害にならない程度にもう少し雨が欲しいですね

何かしらバタバタとしているイワキ@社長です。



エアコンの効きが悪いというスズキキャリーが入庫しました。

(このブログにいつも外車の修理ばかり載せていますが

当社は国産車(軽~大型トラック)の修理が多いのですよ。)

診断の結果エバポレーター(室内に有ってこれが冷えて、風が

冷えたエバポレーターを通って冷たい風が出ます)が目詰まり

をしていました。


結構汚れているでしょ~エアコンを入れると風がここを通って

出て来るんですよ・・・


《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-スズキキャリーエバ掃除前

ガス漏れの様子も無く掃除をする事としました。


《今日も一所懸命》松山の車のでんきやさんのブログ-スズキキャリーエバ掃除後

表面のホコリを取って洗剤で内部まで洗浄しました。

綺麗になったでしょ~

これでエアコンもバッチリですし、匂いも無くなり

快適にお仕事をして頂けます。



このお車は仕事で使われていますので、また同じようになって

しまいますのでエアコンフィルターの取付をご提案いたしました。

エアコンフィルターを付けていたらフィルターの交換だけで

いつも綺麗な空気でいられますからね。

元々エアコンフィルターが装着されていないお車でも

車種によっては装着可能なお車もありますのでご相談下さいませ。