パーティーとバッチテストと練習会 | いわきダンススクールのブログ

いわきダンススクールのブログ

福島県いわき市、泉駅から徒歩5分のところにあるダンススクールです。
スクールの紹介やダンスのことなど・・・書いていきます。

土曜日は、

『ふれあいダンスパーティー』



いわきダンススクールでスタジオパーティー、ダンスパーティーを開催しました。


イレギュラーな時期のダンスパーティーでしたが、50人程度の方にお越しいただき、楽しいダンスパーティーとなりました。


全員と踊ることができたと思います。


ダンスタイム、プロと踊ろうシンデレラタイム、プロデモは、私達、スタンダード4種目と新作ルンバを踊りました。


ダンスパーティーでしかお会いできない方もいますし、開催して良かったな、と思いました。



スタジオパーティーだし、スタンダードのデモだからメイクは控え目にと思ったのですが…。
久々にスタンダードっぽいヘアセットにトライしてみましたが、あまりうまくいきませんでしたね〜。


いわきダンススクールは、80坪ある広いフロアが自慢です。スタジオパーティーの時も伸び伸び踊れますよ〜。

次回のスタジオパーティーは、だいぶ先になりますが、

ハロウィンハロウィンダンスパーティーハロウィン
10月31日(日) 18時〜20時 

になります。またいわきダンススクールに集まって、楽しく踊りましょう。


そして、翌日、日曜日は、子供バッチテストがいわきダンススクールで開催されました。



いわきダンススクールでバッチテストを開催するのは初めてでしたが、緊張感があり、保護者の方、先生方が見守る中、いわきダンススクールのジュニアスクールの子供達、全員が受験しました。

今回は、初めて9級(チャチャチャとワルツ)を受験する子供から、最後の1級(10種目)を受験する子供までいました。級が上がるにつれて、しっかり上手に踊れるようになっていく姿が見れて、指導者として誇らしい気持ちになれました。




特に1級の受験まで頑張った2人には拍手を送りたいです。いわきダンススクールのジュニアスクールは長い歴史がありますが、実は1級まで取った子は少ないのです。

わたしもメダルテスト5級ぐらいで挫折した人ですから…(笑) もっとちゃんとやっておけば良かったと人生の後悔の1つです…(笑)

審査員を務めた蒲生先生が、『1級の受験が終わりではなく、ここからがスタートです。』と講評でおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思います。
他の子供達も1級まで合格できるように、ぜひ、頑張って欲しいです。

子供バッチテストの後は、蒲生先生からのプレゼント、ということで、もう一人の審査員、伊藤久美子先生に講習会をしていただきました。


伊藤久美子先生、リーダーの村澤武志先生には、私達、イギリスに留学する時に、コーチャーやフラットを紹介していただき、プロデビューしたばかりの頃から色々アドバイスいただき、面倒をみていただきました。なので、このような機会がもてて、とても嬉しく思います。


子供達もとても勉強になったと思います。

講習会の後は、保護者会を開催し、午後からは福島県プロ選手会主催の練習会を開催しました。



東北からプロ・アマ競技選手が集まり、とても有意義な練習会が出来ました。

講師をお願いしていた伊藤久美子先生は、ヒートの合間に全体的なアドバイスを下さったり、各カップルの質問やうまくいかないところも快く教えて下さり、本当に勉強になることばかりでした。

みんなレベルアップしたこと間違いなしです。

久美子先生、本当にありがとうございました。



宮城から、タッキー(瀧澤先生)とりかこちゃん(松田先生)が来てくれました。

私達はパーティーと重なり、残念ながら行けませんが、仙台で、来月は講習会と練習会、講師は森田銀河先生と愛子先生ですから、ぜひ興味のある方はご参加下さい。



というわけでして、怒涛の土日でした。


私達の次の大会は、7/7(日)東部日本です。

東京ではなく、わりかし、いわきダンススクールから近い水戸での開催なので、たくさんの方が応援に来て下さるそうで、嬉しいです。

6/25(火)まで、前売り入場券が購入できます。前売り券がないと当日入場は出来ないようですので、お気を付け下さい。



水戸開催なので、なんとなく、東北の大会のような気持ちでラテンもスタンダードもエントリーした私達ですが、エントリーを見てビックリ。
そうでした、東部A級戦でした。なかなかすごいメンバーだと思います。気が引き締まる思いです。

ジュニアスクールの子供達もこの東部日本では、ジュニア競技会に女子同士で1組出場、ソロダンスチャレンジには中学生以上の子供達全員、5人が出場します。

ぜひ、子供達にも大きな声援を送ってあげて下さい。


頑張ろう〜!