練習会 | いわきダンススクールのブログ

いわきダンススクールのブログ

福島県いわき市、泉駅から徒歩5分のところにあるダンススクールです。
スクールの紹介やダンスのことなど・・・書いていきます。

先日の土曜日、宮城の吉田剛先生に誘っていただき、練習会に参加してきました。

吉田ダンススクールのブログでも紹介していただき、私達のことをスペシャルゲストだなんて、なんだか恥ずかしい限りです。



吉田ダンススクールの練習会は主に宮城県のプロ、アマ、若い選手からシニアの選手もたくさん参加されていて、とても活気がありました。

いわきダンススクールは広いので、なんで、わざわざ練習会に参加するの?
と思われるかもしれませんが、いつもと違う場所、いつもと違う音楽、他の選手達と同じフロアで踊る、踊りを見られている、といった環境で練習できるのは、とても集中できるし、勉強になります。

土曜日は残念ながら私達は遅れての参加だったので、全部のメニューは出来ませんでしたが、いつもと違った筋トレメニューをするのも、身体と脳に刺激があっていいみたいです。

というわけでして、土曜日はとってもよい練習ができた気がしました。
剛先生、友美先生、ありがとうございました。


実は最近、私達、練習会に誘っていただく機会が多く、JBDFの『輝く未来』の練習会もありますし、なるべく練習会には参加したいと頑張っています。


いわきダンススクールでも、来月、福島県プロ選手会主催で練習会を開催しますので、競技選手のみなさん、ぜひ、参加して下さいね。




6月23日(日)
13時〜ラテン、14時半〜スタンダード。

どちらかのみの参加でも大丈夫です。



さてさて、今はブラックプールの時期ですが、
8月18日(日)いわきダンススクール創立40周年記念舞踊晩餐会のスペシャルゲスト、グレンリチャードボイス&キャロリーが、『the open worId』に続いて、『全英選手権』でもアマチュアボールルーム、優勝したようです!



いつも動画でうっとり見ているグレン君のダンスを生で見れるなんて、わたしも本当に楽しみです。



いわきダンススクール40周年記念舞踊晩餐会

パーティー券の申し込みを受け付けていますが、実はSS席(1列目)が残りわずかとなっています。
良い席で観たい方はお早目にお申し込み下さい。

よろしくお願いいたします。