今日は今年最初の大会、NATD杯とムーアカップがグランドプリンスホテル新高輪『飛天』で開催されました。
実は、先週、いわきダンススクールの新春ダンスパーティー(1/31)の数日前に、高熱を出してダウンしてしまい、新春ダンスパーティーの日には熱も下がり無事に参加出来ましたが、食欲は戻らず、体力は落ちてフラフラ。なかなかスッキリしない体調に、大丈夫かなぁ、と自分でも心配していたのですが、なんとかムーアカップまでに回復して無事に出場できて良かったです。
雪も心配していましたが、大丈夫でした。
まずは、朝からNATD杯に出場しました。
今年はクイックステップのベーシックステップでした。飛天の広いフロアを隅々まで駆け抜けたい、と思って踊りました。
結果は第3位。
飛天でオナーダンスを踊る、という夢には届きませんでしたが、ボールルームでの決勝入りは嬉しかったです。
NATD杯のボールルームは、私達以外にも岩手の米内山先生、宮城の佐藤先生も決勝入りして、東北勢、大健闘でした。
ムーアカップは、ボールルームからスタートだったら有り難かったのですが、ラテンからスタートなので、急いで着替えて、アップして、気持ちをラテンモードに切り替えて挑みました。
ムーアカップは単科戦ですが、今年から一次予選からジャイブがありました。
単科戦なので、結果をチェックするのもドキドキが倍増しますが、とりあえず5種目全種目最終予選に残れて安心しました。
1種目でもいいから準々決勝に残りたい!
そう願っていましたが、本当にチャチャチャだけ準々決勝に残れました。
もう何種目か準々に残れたら、もっと嬉しかったのですが、とりあえず目標は達成することが出来ました。
しっかり反省して、自分達のダンスをさらに磨いて、次の大会に向けて、頑張ります。
次はスーパージャパンカップです。

















