Twitter名古屋交流会に参加してきました♪Part1 | Twitterでいわき市を盛り上げよう!

Twitter名古屋交流会に参加してきました♪Part1

おとといの8月3日に開催された、
Twitter名古屋交流会主催による、
「中の人ミーティング」に行ってきました!

仕事の都合もあったため、
午前中仕事をし、午後に名古屋に移動、
ミーティング参加後、夜行バスで帰り、
一旦、自宅に戻り、そのまま出勤という、
強行日程でしたが、参加してとてもよかったですニコニコ

現在20ほどのTwitter交流会が全国各地にありますが、
その中でもTwitter名古屋交流会が群を抜いて、
登録メンバーが多い、活気のある会です。
8月3日時点で、1846名のメンバーが登録されてるとのことでした。

名古屋に行くのは初めてでした新幹線
Twitterでいわき市を盛り上げよう!-twiNAGOYA

会場は、世界の山ちゃん本丸店4階
手羽先食べたかったな~ビール
Twitterでいわき市を盛り上げよう!-twiNAGOYA

まずは受付をと思っていたら、
なんとiPad2台で参加者の受付登録をしてました!!
Twitterでいわき市を盛り上げよう!-twiNAGOYA

iPadでの受付は今回が初の取り組みとのことですが、
こういった所も名古屋交流会の凄いところですね!
Twitterでいわき市を盛り上げよう!-twiNAGOYA


今回の参加者約130名!!
Twitterでいわき市を盛り上げよう!-twiNAGOYA


代表の挨拶で会がスタートです音譜
写真の方が名古屋交流会代表の朴 寅鎬さんです!
Twitter界では有名ですね!
Twitterでいわき市を盛り上げよう!-twiNAGOYA

今回は中の人ミーティングということで、
Twitterを使っている5人の担当の方に来てもらいました。
Twitterでいわき市を盛り上げよう!-twiNAGOYA


5人の方それぞれの会社ですが、

・朝日新聞名古屋編集局の担当の方

・国際空港、セントレアの担当の方

・東海ウォーカーの担当の方

・印刷会社、大英印刷工業の担当の方

・ビジネスホテル、ビーエルの担当の方


以上が今回参加された方々になります。


企業でTwitterをどのような目的で使っているか、
どのような反応があったかなどなど、
Twitterにまつわる話を聞いてきました。



ということで次回に続きます。



---------------------
いわき市の情報をTwitterで発信しています!
Twitterはこちらです↓
http://twitter.com/iwakicity

Twitterと連動したサイトも公開しています!
サイト「いわきのつぶやき」はこちらです↓
http://www.iwaki-twitter.jp/
いわきWEBアワード2010にて、
「審査員特別賞」を受賞しました!
---------------------