今日は、父親が亡くなってから、ちょうど一年になります。


希望休をとっての休み。


一年前と同じように、空は綺麗な秋空になりました。


花を買って、お墓参り。


父親が亡くなってからも、自分の夢には亡き母親も全く出てこなくて。

もう両親は天国で、今までと同じように仲良く楽しんでるのかな?


お墓参りをしてから、自分が使用している車ともうすぐお別れするので、最後のドライブしてきました。




最後は、夜の森の桜並木へ。

今は桜咲いてませんけど、好きな場所へ。


私の車は、もう22年経ちます。

他の方からみたら、塗装も一部剥がれてしまっていて、何だろなって思われてるでしょうね。

長いから余計に愛着あって。

自分の人生の半分近くをともにしてくれました。

ありがとう、感謝です。


ランチは、富岡町のとあるお店でと行きましたが、今日はスタッフのやりくりができず臨時休業とのこと。

いわきに戻りながら、ランチの店を考えて。

思いついたのが、父親と夜の森の桜を見に行った帰りにランチした楢葉町の天神岬スポーツ公園内にあるレストラン。

そこで、食べたすいとん、とても喜んでくれて。

今日、父親といった時に座ったテーブルで、すいとんを食べてきました。

この店に来たのも、父親が呼んでくれたのかな?


父親と一緒にドライブしているようでした。


これからも、天国から見ててください。


両親のように、精一杯生き抜きたい。