目を閉じれば




懐かしい父親の笑顔










あの日からもうすぐ一年










馬に乗って





大好きな住み慣れた家に





久しぶりに帰ってきて





少しゆっくりできたかな?





一緒に





大好きだったお酒を酌み交わしたかった。





一緒に




何気ない晩ごはんをみんなで食べたかった。





みんな今では幻想





明日の朝には牛に乗って





ゆっくり帰ってね。




















今年のお盆は父親の新盆でした。
半年くらい前から少しずつ準備して。
感謝の思いを込めた盆棚。
両側には、たくさんの花に囲まれて。
親戚の方や地域の方々が暑い中、足を運んで下さいました。
杖をついたり、シルバーカーを押しながらお越しくださった方もいて。
母親や父親が築いた繋がり、今も感じています。
明日、盆送り。
お寺に行ってしっかり供養してきます。
今年のお盆は、4日間休み頂きました。
明日無事終わったら、少しゆっくりしたいです。