今年も1月10日に


いわき市湯本町にある


金刀比羅神社例大祭にお参りに行ってきました。



元旦には、初詣にいつもの神社に行って。


その時のおみくじは、中吉。



そして、金刀比羅神社のおみくじは、大吉!!


2回も引くなって言われそうですけど、


どちらを信じていいのか、迷う自分。


でも、どちらも良いので、

今年は昨年より良いことありますように。

一つでも良いので。




金刀比羅神社例大祭には、その前を通る道路には出店がたくさん並んでます。

えびせんには、たくさん人が並んでて。

奥さんが買いたいと言うので、距離を保って。

一時間以上並びました。



帰ってから後日食べましたが、量が多くて食べきれず…



そして、もう一つ買ったのが、ダルマ。

それも小さなダルマ。

5個入ってて、買うと金のダルマが貰えました。


それぞれのダルマに願いが叶いますように。


目は自分で書きました。

ずっと見てもらえるように。