一人一人が




持ってる力





たし算すれば





大きな力になるんだよね










自分だけでは出来ないことも





出来るんじゃないかな…










でも





力を合わせられない人がいれば





出来ることも





できなくなってしまうんだよね

















いわきでも、4月に入ってから新型コロナ感染者が毎日のように出ていて、クラスターも。
まだまだワクチン接種も順番が来ない状況で、なんとか予防しながら生活しています。
少し前に父親のワクチン接種のことで電話したとき、自分達のワクチン接種予定を聞いたら、8月以降とのこと。先が遠い…
とにかく待つのみ。

話は変わりますが、父親のことですが頭痛が続くようになってから一年半以上が経ち、その間個人病院、総合病院、紹介で郡山の総合病院まで行って診てもらい、全て緊張型(神経性)頭痛。薬を飲んでも、初めは効くもすぐに頭痛が続く。先月末、今まで行かなかった(精神的なものと薄々わかってましたが行かずにいた)精神科の病院に受診して。薬が効いているようで、頭痛も体調も少しずつ回復してきました。それをみて、前からデイサービスに通うことを父親に提案していて体調も良くなったから行きたいとケアマネ、そしてデイサービス見学し行きたい事業所(父親の友人が行ってる所)との契約が終了し、明日から利用になりました。
デイサービスに行って、たくさん話をして精神的に楽になり、頭痛の軽減に繋がればと祈っています。
亡き母親には出来なかったこと、父親にできます。