[photo:01]






いわき市でも、観測史上最速で22日に桜の開花が発表されました。


最近ではあまり聞かなくなったけど、地球温暖化の影響でしょうね。


今年の冬も、雪は積もることなく、もう雪を見ることはないかな…



明日は、東京オリンピックの聖火リレーがスタートします。


いわきでは、12時前からスタートして、13時半には終了。

南海キャンディーズのしずちゃんが参加するようです。

映画フラガールに出てましたからね。
いわきにも縁ありますので。


新型コロナの関係で開催について、まだいろいろ議論されてますけど、自分の歳で考えると、最初で最後の日本での開催になるのかな?

再延期という選択肢がないのなら、観たいです。


いわきの天気は曇りですが、雨は降らないで欲しいです。

写真は、今日のいわき市小名浜の三崎公園の桜です。