いわきでは、毎年8月6日~8日まで
いわき七夕まつりが開催されます。


その最終日には、いわき踊りが行われます。


今年もある団体に応募させていただき、参加させて頂きました~


私がいわき踊りに参加させて頂いたのは、ケアマネージャーの資格受験勉強に場所を使わせて頂き、幸いにも資格取得させて頂いたお礼からです。


今回で私が参加させて頂くのは4回目ですが、昨年は台風の影響で中止になりました。

なので、2年間の思いが。


今年も、もちろん休み(次の日の筋肉痛を想定して連休)とって。

前日の天気予報では夕方、一時雨…

当日の天気予報では、曇り。


今年は、一部の踊りが二部の踊りに。

開始は、17:50から。


17時半前には集合場所へ。

そして、到着と同時に小雨が…


そのまま踊りは決行され、小雨の中の踊り。


20分を2回、休憩を挟んで。


2年ぶりのいわき踊り、待ちに待ったこの日。


最後まで楽しく踊らせて頂きました~




もちろん、終わったら汗だくで、ヘロヘロで。


でも、楽しかったです。


また、来年もこのグループで一緒に。


そのために、一年元気でいたい。



そのあとは甚平に着替えて、七夕飾りを見ながらお腹も空いたので、出店を見ながら食べ物探し。


買ったのは結局いつもの、焼きそば、たこ焼き、鶏皮、牛串焼き。

帰ってから、🍺飲みながら食べました。