一気に梅雨も明け、日本中では夏祭りが盛んに行われていますね。


いわきでは、7月末からいわき市の南に位置する勿来のいわき踊り勿来大会や鮫川花火大会を皮切りに、いわきでも本格的な夏祭りがスタートしました。


私は、先日3日に小名浜港で行われるいわき花火大会を観てきました。

仕事はもちろん休みとって、二人で。



昨年は結婚祝いも兼ねて指定席のチケット買って観ましたが、今年からはお金かけないで。

今年からは場所は行き当たりばったり。

打ち上げ場所もあやふやで、2時間前に場所を確保。


19時から打ち上げ開始~

あらら、建物のすぐ脇で観てましたが、やってしまった~(´д`|||)

打ち上げ場所が違ってて、花火の半分見えず…


でも、昨年より受け打ち上げ場所に近くて、振動が体に伝わってきて、嬉しいやら悲しいやら花火の包み紙もたくさん降ってきました~


最後までたっぷり観てきましたよ~。


また、来年も元気で観たいです。



もちろん、場所は変更~


写真はいまいちですが我慢して観てくださいね。

































次は、いわき踊り中央大会です。

今年は二部で参加。

昨年は台風で中止になったので今年こそ。

たっぷり汗かいて踊るぞ~