イメージ 1



















真っ暗な中で





右往左往する中で





一筋のひかり










そのひかりは





掴むことができないことは





知っているのに





自分にとってそのひかりが





希望のひかりになると信じて





いつかこの手で





掴んでみたい














今日から3月ですね。
もう桜の季節もすくそこまでやって来てます。今年も桜ドライブしたい。
その前に花粉症。
今年はひどくなりそうな予感。
目が痒い…


それよりもびっくりしたのが、Yahooブログが終了してしまうことです。
私がYahooブログを開設したのは、中学校の恩師がこのブログを開設していて命について綴っていました。
その恩師は突然悪性リンパ腫を患い、教壇に立ちながら闘病生活を送っていました。数年もしないうちに体力が低下して教員を退職し入退院の生活でした。
そんな中、自分の家庭のことで何度か相談に自宅に伺ったことがあります。
その後あの東日本大震災での原発事故によって自宅を離れ転々と避難生活を送られ、二年後くらいにようやく福島の郡山に。そのすぐあとに病状が悪化して亡くなりました。
その恩師と東日本大震災がきっかけで自分もブログで伝えていきたいことを綴りたいと思い。
実際自分のことに関する内容が多いですが、目の前で起きた東日本大震災は忘れられない。
Yahooブログの終了は残念だけど、感謝してます。アップできる限りはYahooブログで綴っていきたいと。
そのあとは別の所でブログは続けます。
その時にはこちらでご連絡させていただきます。