イメージ 1













昨年末の年の瀬に、父親からの突然の電話。

折り返してみると、小さい頃から家族ぐるみで付き合いのあった亡き母親の友人(奥様の方)が亡くなったと。

正月になったため、葬儀は年明けに。

夜勤入りの日にお通夜でしたので参列してお別れをしてきました。

その方は、車は運転できず外に出掛けるときはいつも旦那様と。

頻繁にお互いの自宅を行き来して、揃うと日常の笑い話がたくさんあって(ある意味天然)ばかりでとてもにぎやかな時を過ごしていたのを覚えています。


そして、今朝また父親から電話が…
少し前に亡くなった方(奥様)の旦那様が亡くなったと。
この方は、去年秋から病気で入院中でした。お見舞いにも父親を連れて行ってきたばかりだったんですけど。


両親が作ってくれた繋がり、年月が経ってるからと考えればそうですが、別れは辛いです。

自分が小さい頃の思い出をいろいろ思い出してしまいます。


明日はちょうど休みなので父親連れてその方のご自宅へ行ってくる予定です。