イメージ 1












今年の6月に新規オープンしたイオンモールいわき小名浜店。


その中にポレポレシネマズいわき小名浜という映画館があります。


まだそこで映画を観たことがなく、行ってみたいとは思ってましたけど、なかなか観たい映画がなくて…


そしたら、先月から上映している

篠原涼子主演の「人魚の眠る家」



二人でこれは観たいねと言うことで先日の休みに観てきました。


詳しくは話せませんが、ある事故から寝たきりになった娘とそれを取り巻く家族の物語。そこには人間の死を本人の意志が示されていない時に家族はどこで判断するのか、涙しながら考えさせられるものがありました。
観れて良かったです。

でもその前にチケット購入する時にちらっと見えたのが50歳以上の割引‼️
もうすぐその歳になるので割引はうれしいけど、改めてそんな歳にもうすぐなるんだなと二人で顔を見合わせて…

また、映画館の売店で購入したペアサイズのポップコーン。
買ってみて渡されたのが、バケツサイズに近い入れ物に入ってて…でも食べちゃいましたけど。