今日のいわきは、台風13号の影響で荒れ模様です。

少し前から風雨が強くなってきました。

これから福島県沿岸部を通ります。

ひどくならないことを祈るだけです。





さて、先週の土曜日に小名浜港で毎年恒例の


第65回いわき花火大会が猛暑のなか行われました。


昨年末に再婚して今の奥さんになにもしてあげられないので、予約席のチケット買って。


今住んでるところからは歩いて行ける距離なので、事前に準備した自分は甚平を、奥さんは浴衣を着て。


シートや冷たい飲み物を入れたクーラーバックをキャスター付きのキャリー?にのせてひきながら。

キャスター付きキャリー?は釣り道具運ぶのに欲しくて欲しくて。

ホームセンターに行ったら1000円程度なので即購入して。

とっても便利!!


いわき花火大会は、自分はもう十数年ぶり。

昔とは変わってて、創作花火がたくさんあって、マイブームソングの打上花火の曲にのせての花火は感動~泣きそうになりましたよ。


途中のウェディング花火では、ハートマークの花火。
アナウンスに連れて、歳を忘れて二人で手を繋ぎながら。


とっても二人の思い出になる花火になりましたよ。


写真を撮りましたので。



オープニング花火にて


イメージ 1




まだ、空は明るいですね。


イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




最後は、自分の好きなしだれ柳の花火


イメージ 6




スマホで花火の写真は撮るの難しい…

花火の写真撮影の自動機能使っても変なものばかり…







昨日は、いわき踊りに参加予定でしたけど、台風の影響で中止になりました。
残念です…