イメージ 1




















一枚の写真から





今、何を感じるのかな?










数年前にこの写真を撮ったとき





どんな自分がいて





どんな気持ちだったんだろう…










同じ花が並んでいた中での





その一つ





何か通じ会うものがあったのかな?










そしてこれから先も






また同じ写真を見たとき





どんな自分がいるのかな?










ただ、一つだけ言えるのは





一枚の写真から





昔も今もこれからも





心に元気をもらっていること




























今日のいわきは、快晴で初夏の暑さです。
昨日は、いわき市民公開講座を二人で聞いてきました。
内容は、5月31日の世界禁煙デーにちなんだ受動喫煙について。
今回のゲストに、とげぬき地蔵 高岩寺住職で医師の来馬さんが講演してくださり、袈裟を着て喫煙の恐さを替え歌で躍りながら歌って下さいました。
とても面白く、とっても勉強になりました。

今日は朝からゆっくり過ごし、DVDをみて、買い物して、お風呂掃除して、これからウォーキングです。
その前に、今年も手作りの梅酒作るのに材料買って、梅を洗って、水気をとつて、へたをとって、乾燥させてます。
私は、以前に手作りの梅酒もらったとき、果実酒にブランデー入れてるからと聞いたことがあり、2年前に初めて作った梅酒を飲んでとても美味しくて。
今年もブランデー入りの果実酒で。
明日には、専用瓶に入れて作れるかな?

仕事は、あと一週間程で今の職場退職します。次のところ少しずつ探してるけど、求人はありますが、居宅ケアマネの経験不足と年齢かな?で決まってません。
平日休みもとれなくて。
最悪、ケアマネは諦めて、介護職でも考えてます。