イメージ 1









一昨日の休みにお墓参りをしてきました。


母親が亡くなってからもうすぐ4年になります。


今は、新しい職場に移り、土日しか休みがとれず…



6月は、私にとっては一生忘れられない月です。




快晴の中、お墓参りに行く前に花屋に寄って、仏壇に供える花を買いました。



今年はダリアです。



昨年から命日には毎年花を買って仏壇に供えて、それから父親に花壇に植えてもらうことにしました。


家の花壇がたくさんの花でいっぱいになるように。


花を買ってからそのままお墓に行って線香をあげました。


亡き母親に


「先のことはわらかないけど、今は元気で生きてます。」

「生きてるといろいろありますね」


と伝えました。



来年はどんな報告できるかな…






















新しい職場の研修や痰吸引の資格取得の研修、そして、介護副主任としての勤務シフトなどいろいろ悩むことがありブログ更新が遅れています。すみません。
また、日曜日の休みは朝から先輩と毎週釣りに行ってまして。
肌はこんがり焼けました。
忙しく、元気で過ごしています。


気温の変動が大きいので風邪などにご注意下さい。