イメージ 1







6月に入りました。


私は、昨日から新しい職場、そして新しい施設で仕事しています。


まだ、オープンしてないのでスタッフの研修が今月一杯組まれています。


若い方も年配の方も、それぞれ様々な思いを持って、夢を持ってここに集まりました。


私は、まとめ役の一人としてみんなと一緒に楽しく、温かい場所を作って高齢者様がここでよかったと感じてもらえるように。











先月になりますが、5月30日に好きな場所の一つの猪苗代湖へ行ってきました。


白鳥と亀の遊覧船は、老朽化で廃船になり、普通の船になっていました。


イメージ 2




湖では鳥がのんびり水面を進んでいたり。


磐梯山の雪はほとんど融けてなくなっていました。

イメージ 3





少しマイナスイオンを浴びてから、お昼時なので腹ごしらえ。


カフェおやじと言う店でランチ。

コンビプレートと言うメニューを注文して。


イメージ 6



このコンビプレートは、おかず8品から2品をチョイス出来て。

小鉢も5品ついて。

ご飯の量も選べて。


これで、1000円!!(税抜き)



そのあとですぐ脇の世界のガラス館でぶらぶらして。


招き猫があったので、良いことありますようにと心でお願いして。


イメージ 4




その後に、志田浜へ。


イメージ 5




イメージ 7





その後に、私が好きなコーヒー店で本を読みながらゆっくりして。




気分転換できました~



また、秋に行きたいな…