イメージ 1






















その人の声だけで





その人の目を見ないで





他人の目を経由して





その人を決めつけないで欲しい










自分の目で





何度も何度も見れば





どれだけの思いがあるのか





その答えがその人なんです























今日のいわきは、雨のち曇りでした。
気温も18℃程度で肌寒く。
少し前から私の職場では風邪が蔓延して。発熱している方が多く、夜勤もずっと気を抜けない状態で。とにかく早く善くなるようにと。


昨日は夜勤明けでしたが、夜は私より少し先に退職した方々を招待して、食事をしながらお礼をさせていただきました。
深夜にはカラオケ店で、歌も歌わず話で盛り上がり。未明の帰宅でした。
写真は、その時に渡した花束です。
できればまた一緒に仕事したいですが、それぞれの人生なので。
でも、繋がり持たせて頂きたいです。

実は、辞めた方の一人が私が6月から働かせて頂く施設で一緒に働くことになり。
一緒に新しい施設の為に仕事していきたいです。



明日は、今の職場で最後の仕事(夜勤)です。
いつものように皆さんが無事に朝を迎えられるように頑張ります。