イメージ 1






















鮭は大人になり





生まれた川に戻ってくる










たくさんの川があるのに





目印をつけてるわけじゃないのに





間違えることなく





生まれ育った川に











それは





生まれて初めての





自分で見た川の景色





自分で嗅いだ川の匂い





自分が安心して育った場所










そのすべての記憶を





照らし合わせ




自分のふるさとに




帰ってくるんだろうな…

























今日のいわきは、快晴でした。
そして、5月とは思えない暑さでした。

私は休みで、先輩に誘われて早起きして早朝から釣りに行ってきました。
BBQも兼ねて。
私は、10時間でボウズでしたが先輩は40cm位のカレイを釣り上げました。
それも、BBQの買い物に1時間ほど竿をたらしたままにしてる間にかかっていたようで。
青空の下で食べる焼肉、焼き野菜、焼き鳥、ホタテ、刺し身、ウインナー美味しかったです。
たくさん焼いて食べましたが、私の皮膚もこんがり焼けました。

明日は、今の職場で日勤が最後になります。


いつもブログを見ていただきありがとうございます。