イメージ 1


















弱音を言わず





少しの時間も惜しんで





「疲れた」を一度も言わず





手を抜くことなく





頑張ってるのに





それは充分わかってるのに










会ったときに





最後は





言っちゃいけないのに





「頑張れ」って










心の中では





「そんなに頑張らなくていいんだよ」って





それが言えなくて




















今日のいわきは、晴れでしたが朝から冷たい北風が強くて…寒いですね。

早いことに、もう2月になったんですね。
少しずつ日が沈むのが遅くなって、17時でも少し明るくて、得した気分になります。

私は夜勤が多く、明けでも帰りが遅くて。そして、シフト見ながら歯医者や事故の後遺症での肩と腰の痛みでの通院、そして一週間に一回の父親の右肩のリハビリ通院。毎日があっという間に過ぎていってます。

今日は休みですが、今朝早くに腹痛で起こされて…トイレにこもって。多分、昨日の夜のお酒のお摘みが脂っこくて、弱っていたお腹に負担かけてしまったのか…

そんな中で、朝から父親のリハビリ通院の付き添いしてきました。買い物もして。
先月は、手術してから簡易ベットがほしいとのことでベットを見に行って先月末に配達してもらいました。起き上がりも楽で喜んで使っているようです。