イメージ 1











今日のいわきは、晴れでした。
でも今朝はとても寒くいより、痛いような…。
昨日は昼前から雪が降りました。夕方にはやみましたが。
道路は今朝にはほとんど乾いていて、ただ所々で凍結してました。


今日は、夜勤明けでした。
でも、今回の夜勤は、今月から夜勤に入っていただく方の指導も兼ねて。
いつもは一人で行う仕事を手伝いながらでしたので、時間に余裕がありました。
無事に終わって帰ってきました。


でも、ほんとに無事で良かったことがあります。

実は昨日の午前中ですが、歯科受診の帰りに事故られました。
自宅に帰るのに運転してたら、対向車が三台連なってきた最後の車がセンターラインをはみ出してきて、もとに戻るのかと思ったらそのまま飛び出してきて…

何とか正面衝突を避けようと必死にハンドル切って…
幸い車の右側に衝突しながら止まって。

場所は、道路の両側は、田んぼが広がっていて。田んぼは道路から2~3m位低くなっていて。

その斜面に何とか止まって。

すぐに相手の女性の方が車に飛んできて声をかけてくれて。

ドアを力ずくで開けて降りて。
「どうしたの?」と聞くと、「助手席の荷物が落ちてそれを取ろうとして」と。

お互い怪我もなく、体は無事で。

すぐに警察に電話して、事故現場に来てもらって。
併せて、保険会社の方も呼んで、レッカーもお願いして。


途中から雪が降ってきて寒かった…

現場の立ち合いが終わってから、レッカー移動してもらい、修理工場へ行き、すぐに代わりの車を用意してもらって、すぐに自宅に帰って昼食とって、シャワー浴びて仕事へ。
いつもなら仮眠とってから仕事に行くのに…

朝帰ってきてから、相手の女性の方から電話がきて。その中で、「よい方で良かったです。」と。



被害者ではありますが、加害者の立場を考えると。



車は走る凶器でもあることを改めて知りました。
だから、一瞬の油断もしていけないことを。





昼から仮眠して夕方起きてから、右腕が違和感あって。軽い痛みが。様子見ています。




とにかく、今になって改めて、正面衝突したら私はどうなったんだろうと…。
亡き母親が守ってくれたのかなと。
そして、生かされたのかなと。
ほんとに感謝しています。



父親にも仮眠の前に電話して。
体が無事で安心してました。




車も何とか直せるようで…
今の私には買い換える余裕ないので…




改めて、これからも宜しくお願いします。