イメージ 1


















寒い冬には





見れない桜





寒い冬には





咲かない桜










でもここに来れば





寒い冬にでも





散らない桜が見れる










春に咲く桜のように





赤や桃や白い色の









この光の桜を見ていると





心の中が温まる





そして





ここに来れたことに





感謝して。














今日のいわきは、晴れでしたが気温がぐっと低くなりました。
風はないけど、寒さが体を小さくするくらい。
今日は休みで、午前中は大掃除で窓とベランダを。
窓は結露でゴムパッキンの所や窓枠の所に黒かびがあり、綺麗に掃除しました。
ベランダも砂だらけでした。
残るは、レンジまわりのみです。
そして、夕方から今年もいわき駅前で開催されている「いわきの光の桜イルミネーション2016」を見に行ってきました。
昨年より多い20万個のLEDを使用したそうで、確かに昨年より明るく見えました。
写真を撮りながら、ぐるっと見てまわり。
今年もここに無事にこれたこと、感謝です。
来年の初旬まで点灯されているので、また見る機会があるかな?
写真撮りましたのでご覧ください。


イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6






イメージ 7






イメージ 8







イメージ 9







イメージ 10










さて、先日の夜勤明けで家に帰ってきたら腰に針を刺したようなチクリとする痛みが…。湿布貼って様子見てます。
今日は2回ほど痛みがありましたが昨日よりは良くなってます。
でも、腰の所を指で押すとその痛みが…。ひどくならないことを祈ってます。