イメージ 1





今日から12月ですね。

12月の勤務表が11月末ギリギリでしたので、一昨日の夜勤の時に勤務表をもらって見たら、今日と明日が二連休。

予定もたてられなかったけど、ふと思い浮かんだのが、1日は、映画の日。

映画の日は、いわきでは通常料金に対し1000円で鑑賞できます。

久しぶりに映画見たいなと。


前回見たのは、海街diary。


昨日の夜に、どの映画見ようかネットで上映中の映画を検索して…

それで迷ったのが、今話題の「君の名は。」と「ボクの妻と結婚してください」

ネットでそれぞれの映画のあらすじをみて。

その上で決めたのが、「ボクの妻と結婚してください」




1回目の上映に合わせていわきの映画館「ポレポレいわき」でチケット購入してホールへ。


内容は詳しくは言えませんが、夫婦と13歳の男の子の三人家族。父親がある日突然末期の癌になり余命宣告。
妻と子供を自分(父親)が亡くなっても笑顔で楽しく暮らしてもらうためにと考えたのが、自分が亡くなる前に再婚相手を選ぶというものです。


映画の途中からは、涙が溢れてきて、最後まで涙してしまいました。



今年の映画の締めくくり、とても良い映画を観れたこと、良い涙を流せたこと、とても満足しています。


最後の協賛の紹介でふと見たら、聞いたことある結婚式場が。
その式場は、ララシャンスいわき!!
いわき市内の結婚式場で撮影したんですね~、見たかったな~。




恥ずかしながら、私の家にはまだDVDレコーダー買っていないので、買ったらまたこの映画のDVDを借りて見て涙したいなと思います。















今日は映画を見て帰ってから、部屋の大掃除をしました。(簡単にですが)
明日も休みなので、風呂やトイレの大掃除をしようかと思っています。