今日のいわきは、晴れでした。


でも、今朝はこの冬一番の寒さになったようです。


私は、その頃はまだ布団の中でしたので…わかりません。


今日は休みですが予定がぎっしり。


自分の行きたいとこも含めて。


予定の中で、お昼過ぎから初めての小名浜オーシャンホテルの日帰り入浴してきました。


普通だとちょっとお高いのですが、JAFの会員に入っていて、今月のみの特典で日帰り入浴が半額!!とのこと。


これなら行かねばと。


日帰り入浴は、12時からなので少し早めのランチをしていざ。



小名浜オーシャンホテルは、小名浜港の南にあり、太平洋に面した断崖絶壁の所に建っています。



イメージ 1




このホテルは、ゴルフ場も併設されていて。


男性浴場からは、ゴルフコースが見えて、露天風呂に行くとラウンドしてる方から…


イメージ 2





露天風呂と内風呂があります。


内風呂も、ガラス張りで、オーシャンビュー!!


海を見ながら、美しい芝を見ながら、青空を見ながら楽しくお風呂入れました。


イメージ 3





予定がぎっしりでしたので、二時間程で二回お風呂に入ってきました。



また、半額で入れるときは行きたいです。


夕日や夜景を見ながらのお風呂もいいでしょうね。





ちなみに、このホテルはいわきでのプロ野球の試合があると選手の方々が泊まるホテルです。
実際泊まってるの見たことないですが…
又聞きで聞いてます。



*写真は、インターネットからお借りしてます。










夕方に父親の病院にお見舞いに行きました。主治医から退院の許可がおりたようで、最初の話より前倒しになったので詳しく話してきました。
術後の経過も良好で、固定していたベルトもとれました。
退院は、私の休みの27日になりました。
あとは、通院でのリハビリになります。
父親が望んでいた自宅に帰れます。
体は元通りとはいきませんが痛みがとれて今までに近い状態で生活が出来そうです。
皆さんに感謝です。