イメージ 1











今日のいわきは、快晴で風もなく良い日になりました。



前回のブログ更新から1週間が経ってしまいました。


この1週間では、夜勤が一度あってその明けの日に初めてこの職場の上層部の会議に出席の依頼があり、二時間半ほど仮眠して夕方に出席してきました。


細かなことは省かせて頂いて、介護業務している同僚を見ていて、意見を聞いているのでその一部を会議に話させて頂きました。

とにかく、私が感じたことは職員あっての介護だと思います。
だから、私はこの職場で働く方の力になり、大切にしたい。


あとは、肩の手術をした父親の経過ですが、手術してから予定通り1週間で抜糸をして、簡単なリハビリを開始しています。
痛みも出ないようで、体力落とさないように病院内を歩いているようです。
この前行ったときには果物差し入れして。また、休みになったら伺う予定です。


そして、今日は夜勤です。
明日は、明けですが夕方から職場の勉強会に出席して、そのあと前に勤めていた職場でケアマネジャーしている方にケアマネジャーの受験対策講座や研修にてお世話になり、その御母様が亡くなったとの連絡を聞いたのでお通夜に参列してきます。
明日も仮眠は三時間もとれないです。
頑張ろう~。





ブロ友さんへの訪問できずすみません。
夜勤の休憩の時、ブログ拝見させていただきたいと思います。


インフルエンザ流行しているようですのでご注意くださいね。