イメージ 1























この砂浜





たくさんの足跡と





たくさんの思い出を





受け入れて





知っていて





刻んでくれた場所










その時の懐かしい思い出に





触れたくなったとき





この砂浜に来て





歩く音で





甦らせてくれる










どんな季節であろうとも…





















今日のいわきは、晴れていますが薄い雲がかかっています。
太陽の日射しはまだまだ強いですが、冷たい秋の風が吹いています。
今日は今月最後の夜勤です。
今回も無事に終えられますように。

明後日は、父親の右肩の筋の手術です。
明日、弟の付き添いで入院します。
手術時間はまだわかりませんが明日にはわかると思います。
主治医からは切れた筋の間に金具を使用するとのことですが、そのあとに金具の調整も必要で再手術が必要になると。
そして、心配なのが今後反対の左肩も筋が切れる可能性が高いと。
とにかく目先のことからですね。
明後日は休みなので手術に立ち合います。

話は変わりますが、先日の休みの夕方に、ケアマネジャーの研修でケアプラン作成に関して快く受け入れてくださった方が一ヶ月前にお亡くなりになったとのことを知り、自宅まで伺い御線香をあげながらお礼させて頂きました。
病状は5月から良くないことは知っていましたがこんなに早く亡くなるとは思ってもいませんでした。
伺う前に霊前に供えて頂く、頼んでいた花を持って。
そのご家族はそれぞれを尊重していて理想的な親子関係で、たくさん学ばせて頂きました。
本当に感謝しています。


イメージ 2