今日のいわきは、予報では曇り時々雨でしたが、朝から秋晴れでした。


そして、日中の気温も上がり24℃でした。

薄い長袖でも、外にいると汗ばむくらい。


一日ごとに気温の変化が大きくて、着るものも選ぶのに悩んでしまいますね。




こんな気温の変化のせいか、私の周りでは、胃腸炎が流行っているようで…

注意しないと…



私の仕事は、シフト制なので一ヶ月先まで勤務が決まっているので休むとしわ寄せが他の職員にいき、迷惑をかけてしまいます。


これからインフルエンザも流行するので、冬場はある意味、怖いです。

とにかく、手洗い、うがいをして乗り切ります。





さて、今日と明日は休みで今朝は少しゆっくりの起床。

起きてすぐかけたテレビで放送してたのが、福岡県にある宮地嶽神社の参道が夕日に照らされる、一年に2回しかお目にかかれない「光の道」と言うものでした。

その2回目が明日だそうです。



日本海に沈む夕日が参道をオレンジ色に染めて。


映像で見ましたが、とても神秘的でした。


実際に見れたらもっと感動するでしょうね。


一度見てみたいです。



ネットで検索したら、写真ありましたのでご覧ください。





イメージ 1








お断り
写真は、ネットで掲載されているものをコピーして使わせて頂きました。