イメージ 1











先日の日曜日に、毎年開催されている

「いわき街なかコンサートin平 2016」

に行ってきました。


私は今年で3回目になります。

それも三年連続で。

今回も自分の希望休みを入れて。




予報では、曇りでしたが澄んだ青空が見え、天候にも恵まれました。


1ヶ所につき、ひとグループ30分程度での交代で、会場は合計13ヵ所。


数日前からネットでパンフレットを見て、聴きたいアーティストと場所と時間を調べて予定たてて。





はじめは、小太郎公園で元阿呆鳥で歌っていた菊地章夫さんの歌を聴こうかと思ったけど、時間になってもなかなか始まらず、練習風景だけ見て終わりました。残念です。




時間になったので切り上げて、次の場所へ。


Loffelという二人組のディユオ。

去年初めて聞いて、曲と歌声に感動し今年も。



イメージ 2






終わってから、もし慰問に来ていただければと、できたてホヤホヤの相談員の名刺を渡して来ました。



少し早い昼食をとって。


KINTAバンドというバンドグループ。

私の年代?が知っているポップスを演奏してくれました。


イメージ 3







次は、東京に住んでいて今年で7回目出演になるいわさききょうこさんです。

初めて聞いて歌声に感動し、トークも面白くて。
歌は主に70年代のものをカバーして歌ってくれます。

少し前のブログのタイトルで使用したふたりぼっちという曲を歌っている方です。


イメージ 4






イメージ 5





終わってから、CDを初めて購入しました。少しでも、力になれればと。




その次は、いわき雑魚塾というバンドグループです。



イメージ 6





震災関連の歌などを披露してくれました。






そして、歌ばかりでなくダンスもと、いわきアリオスでフラを堪能して。



イメージ 7








最後の締め括りは、Cicoさんというシンガーソングライターの方です。

ギターは、独学で学んだとか…
去年も聴いて、今回も。


イメージ 8







今年も晴天の下で、たくさんの曲を丸々一日聴けて、たくさんエネルギーもらいました。


また、来年も行きたいです。


楽しみにしています。






今は夜勤のちょっとした休憩中です。
あともう少し頑張れば帰れます。