イメージ 1

















今日のいわきは、秋晴れでした。



夜勤明けで、仮眠してから夕方から急いでいわき駅前に。


なぜなら、今日はいわき市政施行50周年の記念日なんです。
そして、その日にあわせ18:30からいわき駅前で記念イベントが行われるため。


こんな記念日のお祝いに立ち会いたく。


記念イベントは、磐城平城の復元ライトアップと、いわき駅前にある総合施設のラトブに描き出されるプロジェクションマッピング。






始めに、いわきと言ったらフラダンス。


映画のフラガールで主題歌を担当した照屋実穂さんとジェイクシマブクロさんによる歌の披露。



大盛り上がりでしたよ。



イメージ 2







そして、いよいよいわき駅すぐ裏にあった磐城平城の復元ライトアップ!!


松明をもった兵士が登場して。

城が真っ赤に染まり。


イメージ 3






そして


イメージ 4






そのあとに、商業施設ラトブの建物に描き出されるプロジェクションマッピング。


イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7






イメージ 8






イメージ 9






実は、プロジェクションマッピングをみるのは初めてなんです。



私も、今日から新しい職場で生活相談員としての役職を担うことになりました。

いわき市政施行50年と重なり。


これからもいわき市に住む方々と共に
一歩ずつ。



明日は、いわき街なかコンサートで朝から夕方まで一日音楽を楽しんできます。