イメージ 1









砂浜に書いた





私が聞いたりして





私が教えて頂いたりして





ずっと忘れない言葉










この砂浜に書いた言葉は





いつしか





消えてしまうかも知れないけど










自分の心に残る言葉は





ずっと消えることはない









なぜなら





いろんな人生を歩んで





教えて頂いた言葉だから…







イメージ 2






















いわきもここ二日ほど、やっと秋晴れが続いています。
でも、まだ残暑かな?


昨日になりましたが、一昨日は新しい職場での初夜勤でした。
入所者様の人数と夜勤職員の関係で前の職場より忙しくなることは予想していました。最初から指導者がいない状態でのマニュアルを見ながらの夜勤でした。
体もついてきてくれて、無事に朝を迎えることが出来ました。
そして、今日はまた夜勤になります。
まだできて新しい職場なので人員不足もあって。
とにかく与えられた仕事はベストを尽くすだけてす。
これが終れば、毎年開催されているいわき街なかコンサートを見に行きます。
いろんなジャンルの音楽を無料で楽しめて、音楽の力で心にパワーをもらえます。


でも、一昨日の夜勤中に親戚から電話があり、父親が肩の痛みが強くて個人病院受診したけど、血圧が一時低下していわきの総合病院に搬送されたとのこと。
少しして血圧も落ち着いて、昨日再受診するとのこと。弟がいるので付き添ってくれて、昨日夕方に弟に確認したら、肩の筋が切れたようで、MRIの結果によっては10月半ば以降に手術とか…。
でそれまでは痛みが出たら不安なので明日から個人の病院に数日入院するようです。
休みになったら状態をみに行ってこようと思っています。
昨日夕方に父親とも電話で話したので少しは安心しました。