イメージ 1








ここ数日、いわきは秋雨前線の影響で
雨降りのパッとしない天気が続いてます。



私の近況ですが、16日から新しい職場に移り、介護は介護ですがその場所場所で業務の流れがあり、一から教えて頂きながら仕事しています。

今週末からは、もう夜勤に入ります。


その前に先日、施設長から相談員を兼務してもらえないかとの打診があり、快く引き受けさせて頂きました。
未経験ではありますが、やるべきこと話を聞いて、資料を頂き、10月からは相談員としても仕事をします。
ケアマネージャーの仕事はまだやれませんが、もちろんできない訳でなく、諦めた訳でもなく、仕事は後々させて頂きたいと考えています。


今の施設はオープンしてから一年程度で新しい所です。
今の所はもともと介護分野は手掛けていないのでこの施設が初めての建物になるため、処遇や条件面ではまだまだ他に劣りますが、上の方と話をして、周りからの情報も得て、成長する所と思ってこの職場で働かせて頂くことお願いしました。
だから、これからの力になれればと。
みんなで一緒に成長させたいと。
そして、楽しく、笑顔で生きていける場所を提供したいと。




今日は休みで、一日遅れのお墓参りをしてきました。
そのあとで、朝に友人からランチの誘いがきたのではじめていく店でランチしてきました。

イメージ 2





イメージ 4





そして、そのあとで10年ぶりかでいわき湯本にあるスパリゾートハワイアンズでプールに入り、温泉に浸かり、ショーを見たりしています。
少しゆっくりして帰ります。


イメージ 3