イメージ 1









今日のいわきは、曇り時々雨の天気でした。

日中も気温はあがらず、肌寒い一日でした。


今日は休みで、先日から開催している
「瀬戸内寂聴さんの愛のことば展」を
見に行ってきました。


場所は、いわき駅から北西に位置する小川町にある「草野心平記念文学館」です。


初めて行きましたが、小高い山の中腹にあり、そこから眺める景色も綺麗でした。

今日はあいにくの天気でしたが…


イメージ 2






展示室は、撮影禁止のため写真は撮ることできませんでした。


展示室にあった中で一番印象に残ったのが


人は何のために生きるのか。
それは、人を愛するために生きる。
そして、愛することで想像力も必要で
想像力は、水や肥料が必要であること。



他にもありましたが、後日。


帰りには、入り口で愛のことばの本がありましたので購入し、じっくり読みたいと思います。



記念館のすぐ脇にはレストランがありましたが、定休日!!


写真だけ撮ってきました。


イメージ 3







改めて、ことばの力の大切さを感じてきました。