三連休に、息子家族 娘家族、大人6名 子供3名の総勢9名で行ってきました。

タングラム斑尾高原に2泊しました。娘達は、自家用車で。息子達は、名古屋から特急電車で。私達は、新幹線で長野駅まで行き、そこからホテルのシャトルバスに乗りました。

1日目は、早めに着いてた子供達、孫達は、ホテル前からリフトに乗って山の上へ。
野尻湖や、山々が見れて素晴らしいロケーションだつたようです。
連休だったので、1日目の夕ご飯は、混雑してました。外国からのお客様も結構いました。
バイキングだったので、余計に混雑してると感じたのかな?

2日目は、私達夫婦と、息子は3人で斑尾高原東急ゴルフ場⛳️で、朝からゴルフです。
他の人は、ホテルのプールで遊んだり、ワイナリーへ行ったりしてました。婿殿の運転で、あちこち回ったようです。


アップダウンのあるコースでしたが、山が綺麗で素敵なコースでした。

息子と一緒に回ったのは、久しぶりです。

上達してるのに驚きました。安定してましたよ。

習ってるわけでもないのに、若者は上手くなる。なにしろ飛びますからね。

スルーで回ったので、昼過ぎには、終わって、ワイナリーから戻った孫達と合流して

ホテルの前のキッズパークで過ごしました。


2日目の夜は、お部屋を予約して、ゆったりした夕ご飯です。

私は、今月で70歳です。子供達が古希のお祝いをしてくれました。


蝋燭は、孫たち3人と一緒に消しました。

プレゼントに、最新のiPadを贈ってもらいました。

感謝です。

3日目は、朝から雨だったので、予定を繰り上げて、早めに長野駅へ行き、息子家族と一緒にお昼を食べて、農産物の直販店で、ぶどうや、栗などを物色しました。

今年は、那須の帰りに道の駅でシャインマスカットを買って、それから、夫が小淵沢へのゴルフ旅行で買い、私が上諏訪の直販店で買いと、シャインマスカットを沢山食べましたよ。笑笑

スーパーでも買ってるし。笑笑


とにかく、今回の旅行は、感謝です。息子と3人でゴルフもしたし、孫達とケーキの蝋燭も消したし。

温泉、美味しいご飯、お酒🍶 子供達や、孫たちとの交流。

次のお祝い?までボケないで自力で生活できるように頑張ります。

実行しなくては ですよね‼️