自分が住んでる関東地方や九州など遠くに住んでいる方は普段通ることはないと思われますが、

東海地方へドライブ旅行した際に通った名四国道についてレポートしたいと思います。

 

名四国道(国道23号)は名古屋から四日市までの国道を指しており、片道4車線と走りやすい印象がありました。

名古屋市内は繁華街でも片側4車線の道路はざらにあるので、とっても道幅が広いと思ってしまうでしょうね。

 

 

調子に乗ってスピードを出さず、安全運転を基本としていけば関東に住んでる自分でも大丈夫♪

 

国道23号は東京方面から西へ走っていくと、実は豊橋市からスタートします。

 

愛知県、三重県、岐阜県と東海地方も観光名所が多くてグルメ好きにはたまらないと思いますので、

また走ってみたいですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ikUtCESeaJM