facebookという世界 | いわき市  元 市議会議員  山本健一 活動ブログ

facebookという世界

横田 秀珠氏の「Facebookビジネスセミナー」に参加しました。

facebookの可能性、奥の深さを、改めて感じました。

facebookのキーワードは、「ソーシャル」、日本語で言えば、「社会性」でしょうか。
社会性、もっと身近な言葉で言えば、人とのつながり、かな。

さまざまな、facebookのテクニックのお話がありました。
その話の一部は消化不良ですが、
お話全体をお聞きして、なんとなく、腑に落ちたところがあります。

facebookはネットのつながりではなく、リアルなつながりなんだ、
リアルなつながりだから、facebookで示す、人となり、人柄、が大切だ、と。

なるほどです。
人となりを、時間と空間を越えて、相手に伝えることができるツール、
facebookは侮れません。

がんばります!