福島県いわき市

 

 

笑顔が繋がる×拡がる

幸せな空間作りをプロデュース

 

 

 

 

いわきおかあちゃんの会~はぴまる~

運営部です^^

 

 

 

 

~ 子育てママの日常に小さな楽しみを~

 

第1弾スパイスカレー作り開催します

 

 

いつも変わらない毎日。

 

子ども達の身の回りのことをしながら

掃除に洗濯・・休む間もなく、

ご飯作りと明日の準備に追われて

 

 

自分の時間はなかなか取れない。

 

 

 


いつもと変わらない毎日を

過ごしているうちにっ


ちょっとずつ

ちょっとずつ

忘れかけてしまうことがあります。





 

 

自分の好きなことや

自分が今やりたいことっ

 

 

 

子ども達の好きな遊びや

やりたい事は分かるのに、

自分のことはわからない。





気付けば今日1日が終わって。


わたしの人生、

これでいいのかな?

 

 

そんなことを考えてしまう

日常になりつつありませんか?泣

 

 

 

 

わたし達運営も

そんなことを思う時期が

正直、昔ありました。

 

 



 

 

 

本当はおかあちゃんだって、

 

家族や職場の人以外とも

交流したいし居場所がほしい。

 

 

自分の時間を大切にしたいし、

自分の人生も楽しみたい。

 

 

 

そんな想いが少なからず

あるんですよねっ

 

 

 

 

だって

 

 

 

自分の人生1度きりですから^^

子育てと同じくらい

後悔したくないんです!

 

 

image

 

 

 

みなさんは、子ども達に

こんなことを言ったこと

ありませんか?^^

 

 

 

「 あなたは何がやりたい? 」

 

「 自分の好きな事をやっていいんだよ♡」

 

「 あなたはどうしたい? 」

 

「 自分がしたいようにやっていいよ♡ 」

 

 

 

 

 

その言葉をほ〜んのっ少しだけ

自分にもかけてみてくださいっ^^

 

 

 

 

子育てと同じくらい

自分のことにも目を向けて


そしてっ

言葉もかけていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

毎日のちいさな積み重ねが

明日の大きな未来に繋がっていく!

 

 

 

 

今日のちいさな選択が

明日の大きな出来事に変わっていく♡

 

 

 

家族や、子ども達と過ごす時間は

もちろん大切ですがっ^^



それだけじゃなくて、自分を大切にしたり

楽しいと想える時間を過ごすことも

 

 

 

おかあちゃんにとっては

必要な時間だと思うんです♡



おかあちゃんの笑顔が

家族の幸せに繋がっていくから^^

 

 

 

 

あなたが子ども達を想うように

子ども達や家族もまた

おかあちゃんを想っています♡

 

 

 

 



 

いわきおかあちゃんの会

~はぴまる~では、

 

 

 

 

子どもたちはもちろん。

 

 

おかあちゃんにも

楽しい時間を過ごしてもらいたい。

 

 

 

子育て中のおかあちゃんに

”明日も子育て頑張ろう”と前向きに

感じてもらえるような

 

 

 

おかあちゃんのためのイベントも

大切にしています^^

 

 

 

 

おかあちゃんの笑顔が増えたら、

 

毎日の食卓での話題も増えて

盛り上がること間違いなしです^^

 

 

 

今回のスパイスカレー作りでは、


調理以外にもみんなでゆったり

おしゃべり交流タイムも予定しております♪

 

 

 

 

家族や職場やママ友さん以外にも

しゃべれる大人がいるって

いいですよね〜っ♡^^

 

 

子育ての事や情報交換の場など

ぜひお使いくださいませっ

 

 

 

 

 

 



 

 

この活動をはじめて3年目

 

 

 

様々な制限がある中でも

親子で楽しめる空間作りをしたい。

 

 

 

 

 

 

そんな想いから、

 

 

 

いわき市内各地で

マルシェや自主上映など開催し、

1800人以上の方と出会ってきました。

 

 

 

 

 



マルシェ開催時の写真です!

 

 

 

 


大自然の中で過ごした家族の楽しい時間♡

 

 

 

 

自主上映時の一枚♡

 

 

 

 



新たな出会いも・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち自身も

子育て真っ最中のお母ちゃん。

 

 

 

 

 

 

子どもの習い事の送り迎えや

ご飯の準備・・

 

 

帰りの遅い旦那さんに

イライラしたり・・

 

 

 

毎日、時間に追われて

余裕のない日だって大いにあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、そんな日にはあえて

 

 

 

子どもたちの話をじっくり聞いて

家のことは手を抜く。笑

 

 

 

 

そんな時間が必要だったんだな

と、実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに! 

おかあちゃんの楽しむ時間も

大切にできようになったら、

 

 

 

おかあちゃんの笑顔がふえて

毎日の食卓がさらに楽しくなる♡

 

 

 

 

そんな風に考えているだけで

ワクワクしてきませんか♡^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てママの日常に小さなたのしみを♪

超絶人気!!

秘伝のスパイスカレーを楽しく作ろうっ

 

 

詳細はこちらです

↓↓




  子育てままの日常に小さな楽しみを♪超絶人気!!秘伝のスパイスカレーを楽しく作ろう〜♪

 

【開催日時】

6月28日(金)

 

10:00~12:30

(調理過程の関係で若干時間変動の可能性あり)

 

 

【募集人数】

4名

 

 

【こんな方におすすめ♡】

・日常に楽しみをプラスしたい方

・スパイスカレーに興味のある方

・繋がりを大切にしたい方

・楽しいことをやりたい方

・子育て中のおかあちゃん

 

 

【場所】

きゅういち さん

(福島県いわき市豊間字下町148-4)

 

 

【持ち物】

エプロン

手拭きタオル

筆記用具

飲み物(水分補給)

 

など

 

 

 

【料金】

1名 ¥4000

(材料費、お食事代込み)

 

 

【お支払方法】

・PayPal決済

・口座振込

 

※準備物の関係により

前払いのご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

【ご参加特典】

・超絶人気!秘伝のスパイスカレー作り体験

・スパイスカレー2種類 レシピ付き

・子育て情報交換

・スパイスカレーお食事

・記念写真データプレゼント

・次回料理教室開催時の先行案内メール

 

 

いつもと変わらない日常の中にも

何か1つ楽しみが待っていると、


わくわくして普段の見える景色が

パッと変わってきます♡

 

 

 

\  あなたの選択で未来は変わる^^  /


 

こちらから申込み、お問合せください

クリック

 

↓↓

 https://x.gd/t08WS

 

 

 

やっぱり、おかあちゃんの笑顔が

家族円満の秘訣だと感じました^^

 

 

なので、

 

 

いわきおかあちゃんの会~はぴまる~では、

みんなが楽しめる空間を大切にしていますっ

 

 

 

調理後の、お食事タイムで

たくさんお話しできたらと思ってます^^

 

 

 

ぜひ楽しい時間を共に

過ごしましょう~♪

 

お逢いできる日を楽しみにしていますっ

いわきおかあちゃんの会~はぴまる~

運営一同より♡