こんにちは^ ^


福島県いわき市で活動してます

いわきおかあちゃんの会〜はぴまる〜
運営です♪♪



2023年も残すところ、、



『2023年も残すところ○日』
なんて、

聞こえるようになってきましたね!!



日が短くなり、
風も冷たくなってきて


冬が近づいているな〜と感じます‼︎❄️



2023年は
みなさんにとってどんな1年でしたか❓







いわきおかあちゃんの会は



春〜夏にかけて
いわき市小川町にあります



チャコちゃん農園にて

ブルーベリー体験×学習イベント(全4回)を
開催しました





22組のご家族、総勢80名の方々に
ご参加いただき、
大盛況のイベントとなりました♡

ブルーベリー体験×学習イベントにて集合写真




3回目にてブルーベリージャム作り







その前には
自主上映も開催しました♡


兎渡路の家にて










秋には、9/24に
Happy Smileマルシェを開催しました



こちらのイベントは
いわき市内郷にお店があります
Smile ringさんとの共同主催で開催!





実は、台風13号の水害の影響で
延期開催となりました。




延期になったにも関わらず
200名をこえる方々に
お越し頂けました♡


マルシェの様子





お楽しみジャンケン大会の風景













どの企画も
笑顔が繋がる×拡がる空間づくりを目指して




また




できる!!



を合言葉にして、
運営一同準備・ミーティングを重ねました






現役おかあちゃんだって


想いがあれば...

仲間がいれば...




なんでもできるはずです!




むしろ、


現役おかあちゃんだからこそ



できることがある!!という想いで


2023年、活動して参りました♪




おかあちゃんの会を続けてこれたのは、、、



🟢イベントに参加してくださる方々

🟢マルシェに参加してくださる方々

🟢SNSでの活動をみてくださる方々

🟢おかあちゃんの会を応援してくださる方々





たくさーんの方々のおかげです♡




本当に本当に
ありがとうございました♡








この、、、

​感謝の気持ちを伝えたい♡



ということで!!


冬は〜


この1年の感謝をこめて


感謝祭を実施します♡






これまで関わってくださったすべての方々に
感謝をお伝えしたくって、、♡




はぴまる感謝祭の内容です


  ↓↓↓


♦️日時

12/19() 10時〜12時(出入り自由)



♦️場所

いごくBOX(湯本)

♦️定員

16
(お子様連れ大歓迎です)



♦️内容5つの柱



1️⃣運営プレゼンツのコットンを利用した

ワークショップを開催


コットンを利用し、モノづくりをします♪

実はこのコットンは

ブルーベリー体験×学習で栽培した

コットンなんです!



コットンに触れる機会自体

希少だと思いますので

ぜひこの機会に♡



下記の4枠から1枠お選び頂きます


10:0010:25

10:2510:50

10:5011:15

11:1511:40





WS以外の時間には、、、


2️⃣一年を振り返り

2023年を表す漢字一文字を

用紙に書いて頂き、

ボードに貼ります



想い想いの漢字を書くことで

気づきがあったり

来年への活力が湧いてきたり

ワクワクしちゃいますね♡


そんなことをしながらも




参加者さんや運営と

お話しして交流\(^o^)/♡♡



そして、交流のお供に!、、


3️⃣イケメンバリスタ

キョッケコーヒーさんが

美味しいコーヒーをその場でつくって

くださいます‼︎‼︎



コーヒーが飲めない方にも

美味しい飲み物ご用意してくださいますので

ご安心くださいね!


そしてそして〜





4️⃣畑さんのお菓子が食べれちゃう


美味しすぎて〜いつも売り切れで

買えない焼き菓子が

楽しい空間で食べれちゃいます♡


クリスマスシーズンで
さらに焼き菓子売り切れ必須‼︎
とっても繁忙期にも関わらず

焼き菓子を提供してくださいます♪





5️⃣感謝祭限定のThanksムービーを上映



このムービーは

当日限定なんです‼︎‼︎‼︎

必見のムービー!!

ぜひ見て、話しの輪が広がると

いいなーと思います



♦️参加費
2,000円(WS材料費・飲み物・お菓子込み)


♦️お申込み

お申込みはこちらから♡








冬だけど、
体も心もポカポカになっちゃう
あたたかーい♡そして
笑顔が繋がる×拡がる空間で
楽しい2時間を一緒に
過ごせたら、とっても嬉しいです♡♡♡