決意の時 | 未宙(みそら)の忘備録

未宙(みそら)の忘備録

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
入院中に時間があるので入院生活の記録と2020年の振り返りができればと考えています。

三連休、チビを預ける予定だった院内保育園がコロナで閉鎖になった。急遽未宙母に預けることに。預けたら
「疲れたわー。」
と。咳もし出した。その後いつもとは違う感じがしたらしく、PCR検査したら陽性。
先にチビが咳をしていたから、それがうつったのかなって思っていた矢先。
未宙は微妙だけどチビは完全に濃厚接触者。そのチビの看護をするため、7月中の欠勤が決まった。チビから飛沫のシャワー浴びているから感覚的には無症状のみなし陽性。
誰も悪くない、と思いたいけど、未宙の判断がまずかった?
上司からは退職勧告できないと思うから、こちらから退職の意思を告げよう。
本当は切迫でいきなり産休に入り、ものすごく迷惑をかけたから、恩返ししたかったけど在籍するだけでかえって迷惑をかけてしまう。
8月はシフトが入っているから8月いっぱいかな。
仕事探さないと保育園退所になったらますます身動き取れなくなっちゃう。早めに仕事を探さないと。
なんか本当にごめんなさい。#保育所