こんにちは☺︎
待ちに待った梅の時期です

先日スーパーに青梅が出始めていたので
早速買ってきました〜〜

昨年は梅酒🍶も作っていたのですが、、
今年は梅ジュースだけにしました

作り方はとーっても簡単!
本日は我が家の梅ジュースの作り方を
お教えしますm(._.)m
用意するものは3つだけ!
保存容器(高さがあるものが◎)
青梅/氷砂糖

〜作り方〜
青梅を良く洗い、
へたを楊枝で綺麗に取ります
青梅を一晩冷凍庫へ入れて冷凍します
容器に凍った青梅を入れ、
その上に氷砂糖を1袋入れます
(青梅と氷砂糖を交互に入れても◎)

あとは氷砂糖が全て溶けきるまで
のんびり1ヶ月くらい待つだけです!!
現在はこのような感じです
{6E17BAD0-77D8-4B1C-9ED8-C2373A2A3CB2}
オススメの
保存容器はコチラ!
{2FBFD8C5-4F6E-4C1D-9C58-EB47F14C1B7F}
iwaki密閉クリアパック
こちらの3つは高さがあるのでオススメ

《梅ジュースを作る以外にも》
・ピクルスを漬けたり
・ナッツを入れたり
・わんちゃんのおやつ入れにも人気です🐶

そして、
上から中身見えるのでとても便利!
容量は200ml〜1.4Lまで
{A60FD12F-5BED-437E-9B6A-70E2106DDC6C}
直営店 横浜マルイシティ店では
こちらの密閉クリアパックを
驚きのお値段!で販売中
{B2127B61-0835-48B3-A963-2196E7C332DE}

とっても美味しいので!
皆さんも今年は梅ジュースに
ぜひ挑戦してみてくださいね(*゚ー゚*)ラブラブ
ちなみに。。。
梅ジュースのオススメの割り方は
ソーダ割りです

皆様のご来店を横浜マルイシティ店
スタッフ一同心よりお待ちしております

横浜駅より徒歩3分
横浜マルイシティ 5階
iwaki